日韓歌王戦 / ジュリアに傷心 by MAKOTO

2024年6月3日月曜日

気ままに韓国テレビ

t f B! P L

動画の紹介

今回も引き続いて、「日韓歌王戦(한일가왕전)」の日本代表のメンバーが歌った動画と、視聴した韓国人の反応を紹介したいと思います!番組については、別の記事で取り上げているので、そちらも良かったら見てくださいね。

今回紹介するのは、MAKOTOさんです。放送でも流暢な韓国語を話していたMAKOTOさんですが、実は、高校卒業後、韓国に渡り練習生として5年間過ごしたそうです。残念ながらデビューは叶わなかったそうですが、現在も料亭で女将をしながらオーディションを受け続けているとのこと。そんなMAKOTOさんが日韓歌王戦の第5回の放送で披露した、チェッカーズの「ジュリアに傷心」を紹介します。

さすがに練習生として特訓しただけあって、歌自体はもちろんですが、表情から振付けに至るまで、とても洗練されているように見えます。2番の歌詞は完璧な韓国語で歌うなど、観客の受けも良かったのではないでしょうか?ちなみに、「ジュリアに傷心」は韓国でもコンチュリーコッコというグループによってカバーされていた曲で、多くの韓国人が知っています。住田愛子さんが歌った「ギンギラギンにさりげなく」もそうですが、韓国人に馴染みのある日本の曲をあえてチョイスしているのかもしれませんね。

韓国人の反応集

#1
このお姉さん、韓国語の発音も正確だし、歌もうまいし、ダンスもうまいし、魅力的です❤❤❤

#2
日本語では「ジュリア」と発音し、韓国語では「ジュリア」と本場の発音で細かく発音する繊細さが素晴らしいです。

#3
マコト、とても可愛くて明るくよくできました。

#4
本当に魅力的な人ですね❤❤❤❤❤

#5
マコトが勝ちました。ファイト🎉🎉🎉
今日一番よかったです。最高❤❤❤🎉🎉🎉

#6
マコトは多様な姿を見せてくれますね。
韓国での活動を楽しみにしています。

#7
80~90年代にヒットした歌のかなりの数が日本の曲のリメイク...

#8
正直、日本の歌手は個々に個性がありすぎてとても上手です。
自分の魅力をよく知って歌っている。

#9
音色が本当に魅力的です。

#10
マコトが日本の代表歌手の中で一番好きです❤❤❤

#11
素晴らしい歌です。
感銘深く聴きました。
マコトさん

#12
実際これが最高だと感じました。

#13
全体的に見ると日本の歌手の歌が良いですね。

#14
日本のメンバーたちはこの番組に命をかけたようです。いや、元々このように自分を燃やすほど最善を尽くしているのでしょうか?日本のメンバー全員に尊敬の意を表します。

#15
マコトが歌えばすべてが名曲になります。

#16
マコト、韓国で活動してください。応援します💛💛

#17
チケット代も払わず
良い歌を聴いて
どうか「いいね」を押して
鑑賞しましょう
あなたたち全員
❤❤❤❤❤❤

#18
マコトちゃんに会いたくて来ました。今日はよく見ました。日本の歌手たちを早くアップしてください💗💗💗

#19
マコトちゃん、素敵です^^

#20
最高だ

#21
今回の日韓歌王戦を企画した
PDにボーナスをあげるべきです。
今の韓国では反日の煽動に洗脳されて
日本といえば政府と民間交流を区別せずただ無条件で反対する勢力が韓国にうようよいる中で
日本の歌手たちを呼んで日本語で歌わせることを企画した
PDの勇気はすごい。
とても褒めたいです。

#22
Makotoはすべての準備ができている。良い曲に出会えば大ヒット間違いなしです❤❤❤

#23
マコトちゃん👍💗❤

#24
マコトさん
この素晴らしい歌手を
日本ではトップ3以上に評価しなかったなんて
到底理解できません。
マコトは本当に歌がうまいです❤❤❤❤❤❤❤

#25
日本の歌手たちが韓国の歌手たちより一枚上手ですね。
客観的に見ても、彼らは圧倒的に才能があり、
感情表現で優れています。

#26
マコト、ファイト~

#27
楽しく歌おうと最善を尽くしている。見ている人が楽しいのも当然だ。

#28
日本の方々が韓国の方々よりももっと真剣に、心から努力して歌を歌っているように見えます。学ぶべき点が多いです^^

#29
❤日韓歌王戦の最高の魅力を持つマコト👍親近感最高、かわいいのは基本😂

#30
わあ、あの歌を踊りながらライブで歌うなんてすごい...!!韓国で活動してほしい。

#31
日本はダンスをするのに、韓国は手振り...

#32
マコトを韓国の舞台でたくさん見たいです。

#33
これからマコトちゃんは忙しくなるでしょう^^
韓国と日本を行き来して~ ^^
応援しています~マコトちゃん^^

#34
マコト、魅力があふれている~すごく良い。

#35
韓国語の発音もとても上手ですね。
マコトちゃん❤最高👍

#36
どれくらいぶりに見応えのある音楽番組だろうか。
MBN、よくやった。大衆のための放送、グッド。
勝敗には興味ないです。見て楽しめることに感謝。

#37
初コメントですね。マコト、今日もよくやりました。応援します。

#38
マコト、できないことがないようです。
話し方もきれいで歌も上手ですね。

#39
日本語パートは「ジュリア」、韓国語パートは「ジュリア」、発音のディテールが素晴らしいです。

#40
マコト、最高。本当にかわいくて上手です。

#41
マコト歌手が平均的に実力が一番良いです。国際的な資質があります。ダンス曲も最高です。
特に、ロックバラード「雨とあなた」を歌うとき、マコトの音色は虹のように美しかったです。
声が広がらず、画面を突き抜けるように聞こえました。声量が非常に豊かで良いです。

#42
マコトさん。ダンスと歌、発音が正確で韓国人のようです。明るい笑顔も美しいです。魅力があふれています❤

#43
マコトは歌唱力もあり、パフォーマンスもうまいですね。

#44
マコトちゃんは天才歌手です。すべてをこなすマコト、大成功してください。

#45
本当に韓国語を話すのに違和感が全くありませんね。すごいです。

#46
うわあ、この歌を原曲+翻案曲で一緒に聞くなんて。ㅋㅋㅋいいね...マコトちゃん、韓国語の発音もいいですね..ㅎㅎ

#47
魅力たっぷり♡♡♡♡♡♡

#48
マコトの舞台は素敵です。
きれいで愛嬌もあって
特にマイジンさんがたくさん好きでいてくれて
ありがとうございます。大成功を常に
応援しています🎉🎉🎉🎉

#49
ここに参加した両国の歌手たちがお互いに他の言語で歌うのは大変だと思いますが、本当に努力したことがわかります。お疲れ様です。

#50
本当に上手ですね...音色がとても魅力的です...ダンス曲だけでなく叙情的な曲も可能です...
毎日ガールズグループだけ見て飽きていたところにマコトを見てスッキリしました~~

#51
マコト、素敵です❤

#52
本当に上手ですね、マコトさん、ありがとうございます。

#53
この歌、元々日本の歌ですよ ㅋ

#54
声が澄んでいますね。

#55
この舞台、最高でした。歌とライブ、信じられない実力。

#56
日本の歌手たちが音楽番組に出なければ、購読をキャンセルして見る必要はないです。毎日毎日トロットばかりで泣き叫ぶのを聞きたくないです。日本のようにさわやかで甘美な歌を聴きたいです。みんな同じ考えだと思います。

#57
聴くのは簡単な歌ですが、手振りしながら歌うのは決して簡単な歌ではないのに、息切れもせずに緩急調整が上手ですね。

#58
上手だ、上手い~~~^^
魅力のある歌手~~
声が..い~~い!

#59
情熱がすごい歌手ですね、マコトちゃん、大成功することを応援します。

#60
本当にエンターテイメントですね。
韓国歌王は昔の歌、トロットに閉じ込められていますが、この方を見て鎖国政策がなぜ滅亡するのか分かります。世の中は広くて、商業的な観点から見ると一番商品価値があるのはこの方のようですね🎉🎉

#61
マコトちゃん!とても上手です。^^

#62
わあ、歌もダンスも韓国語もすべて本当に上手ですね。
特にスクラッチを入れる時の自然さ、こんな自然な歌手は本当に珍しいです。
いろいろと素晴らしい才能の発見です。

#63
とても上手い👍

#64
マコトは韓国語で歌うのに違和感がまったくない ㅋㅋ

#65
懐かしい日本の歌。
安全地帯。
X JAPAN。
タイムマシンに乗って時代を遡る気分。とてもいいです。

#66
日本の代表歌手たちがすごいです。

#67
私の心の中で1位!
ぜひ韓国で活動してほしいです。

#68
リズム..動き、ほぼ完璧!
これは勝敗を超えて認めるべきです。
もちろん私はマコトに点数をあげます。

#69
確かに日本の歌手たちはジャンルが多様で、見るもの聴くものがたくさんありますね!みんな上手いです😊

#70
素敵なダンス曲に出会えば、日韓両国で大ヒットするでしょうね....

#71
韓国語、なぜこんなに上手いの?
完全に韓国人だね。

#72
韓国の70年代、80年代にヒットした歌のほとんどが日本の歌だったなんて😯 こんなに良い歌がたくさんあるなんて知らなかったけど、「現役歌王」を通して知りました。

#73
マコト、最高の舞台でした。韓国の歌手たちに求められるパフォーマンスですね。韓国語の発音が本当に良いですね。

#74
歌謡舞台 vs シングアゲイン

#75
これからも日韓歌王戦のようなプログラムが続くべきです。最近のアイドルや若い歌手たちが見て感じる点があるはずです😊 マコト、今日は本当に素敵で歌も良かったです。

#76
この方は見るたびに、聞くたびに魅力があふれている❤❤❤❤❤❤

#77
やはりマコトは練習生出身だからなのか、ボーカルもダンスもすべて完璧。

#78
一言で言えば最高だ。驚くほど

#79
やはりマコトが最高だ~ 日本の歌手たちの中で最推しはマコト、愛してる~~~

#80
マコト
上手い
ファイト

#81
狂った~!!!ㅠㅠ マコトさん!!!!!ㅠㅠ

#82
女性が歌った「オーマイジュリア」の中で一番上手かったです!

#83
マコト、魅力いっぱい❤

#84
衣装からして日本が圧勝ですね。韓国はキャバレー、日本はさわやか。国民の目の高さがどれだけ上がったのか、衣装がキャバレーなんてありえない。

#85
マコトの実力は最高、人柄も最高

#86
マコトさん
応援します❤😊

#87
マコトの清涼感が素晴らしい最高の舞台!
判定に関係なく最高の舞台です!

#88
あんなに踊りながら歌うのは本当に大変なはずなのに、さらにあんなに上手にできる歌手はほとんどいないでしょう。スバラシイ、、、

#89
マコトちゃんが歌を一番洗練された感じで歌います。
全体の中で一番良い歌手。

#90
本番後ここまで!
オーマイジュリア!!
オーマイマコト!!

#91
日本チーム、みんな魅力的です❤

#92
韓国語の発音がとても上手です。聴音能力が優れていますね。

#93
私がプロダクションの代表なら
日本チームからアズマ・アキ、
マコト、ウタゴコロ・リエ...
この3人を選びます❤❤❤❤❤❤❤❤

#94
マコト、セクシー^^

#95
出演歌手14人の中で、すべての領域を細分化して点数をつけるなら、マコトが
平均点が最高だと思います。
商品性も最高....
韓国の有能なプロダクションと
対等な専属契約を結んで活動することを応援します。

#96
見るだけで気分がアップして癒されます。

#97
今日は本当に素晴らしく歌い上げました。

#98
マコトに中毒されました。

#99
マコトさん
必ず韓国で大ヒットしてください
❤❤❤❤❤❤❤

#100
マコトさん、よくできました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

管理人

自分の写真
IT企業勤務。趣味で音楽制作活動をやっています。韓国滞在歴7年。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ