日韓歌王戦 / 童神 by 東亜樹

2024年5月31日金曜日

気ままに韓国テレビ

t f B! P L

動画の紹介

前回に引き続いて、「日韓歌王戦(한일가왕전)」の日本代表のメンバーが歌った動画と、視聴した韓国人の反応を紹介したいと思います!番組については、前の記事で取り上げているので、そちらも良かったら見てくださいね。

今回紹介するのは、日本代表のメンバー中、前回紹介した住田愛子さんと共に、最年少の16歳である東亜樹さんです。東亜樹さんは、4歳から介護施設への慰問コンサートを行うなど、歌手としてバリバリの活動をされている演歌の神童です。出場した日本メンバーの中では唯一、演歌を得意としていて、まだ高校生ながらも歌手経歴13年とあって、ベテランの雰囲気もある歌い手さんです。今回、紹介する動画は、第4回目の放送で披露した、夏川りみさんの「童神」です。管理人も大好きな歌ですが、亜樹さんの演歌独特のこぶしと、透明感溢れる声が原曲によくマッチしています。日本の審査員たちのコメントにもありましたが、韓国人にも好まれるメロディー調だと思うので、選曲もナイスでしたね。

韓国人の反応集

#1
番組関係者の皆様、韓国の歌手が負けることを恐れないでください。むしろ、韓国の歌手が正々堂々と負けなければ、この番組は成功することができません。

#2
韓国のトロットは何か刺激的で耳障りですが、アズマアキの演歌は流れるように自然で快適で、心を温かくしてくれます。個人的には、今回の舞台はアズマアキがより良かった舞台でした。

#3
正直に言って、リンよりも上手に歌った。鳥肌が立つほどだ。知っているすべての歌手の中で最高の声だ。初めて聞く曲だけど、幼い頃に戻ったようだ。涙が出る。ㅜㅜ

#4
アキのように力を抜いて上手に歌うのが本当の天才歌手だ。

#5
両チーム中最高です。刺激的でなく、水が流れるようです。

#6
末期のがんで…本当に温かい慰めになりました。ありがとうございます😷

#7
正直に言って、リンさんよりもずっと良かったです。

#8
韓日代表14名中、国関係なく、アズマアキが最高だ。歌がとても美しい。

#9
実力はさておき、日本の出演者たちの人柄が良さそうだ。謙虚で良い方向に話そうとする。我が国の出演者たちはなぜか自己満足に満ちた感じがする。

#10
アキの歌は聴衆の心を揺さぶり、重く押しつける歌ではない。聴く人の心をほっとさせ、快適にし、元気を奮い立たせる歌だ。アキが歌うたびに常に感じるのは、歌手が自分自身を華やかにアピールすることよりも、自分はいつも一歩引いて、純粋に歌が持つ美しさを伝えることに力を入れているということ。

#11
何度聴いても今日歌った曲の中で一番良い。

#12
日本の歌手たちが韓国の歌手たちよりも、より純粋で清らかだ。

#13
天才歌手とは、このようなものだ。ただ力を入れずに歌っても、すべてが表現されるこのようなもの。

#14
韓国の歌40年、日本の歌30年聴いた私が思うに、リンも上手だったが、アズマさんがより上手く歌った。両方とも素晴らしい声だが、リンがチェーン店の味なら、アズマさんは元祖の老舗の味だ。

#15
今日のこの舞台だけが記憶に残る…再び聴きたくて探したのはこの曲だけ。本当にその年齢でどうしてそんな声が出るのか、選曲もよく合い、とても良い。

#16
2年6ヶ月前、がん闘病で妻を見送ったが...天国にいる妻がこの歌の中にいるようだ。いつの間にか私の目には涙が...

#17
神を信じる方々が讃美歌を聴く時、このような感じだろう。心が浄化される感謝の歌でした。

#18
声が完全に楽器のようだ...音程がとても正確だ。

#19
見ている間、と~~~~っても美しかったです。

#20
日本から国宝を歌手として送り出しましたね。守ってあげなければなりません❤❤❤❤

#21
すべての歌手の中で最高の感動を与える天才歌手です。感動です。

#22
リンが勝つはずはなかった。韓国の観客たちが満票を入れたのかと。断然最高でした。

#23
MBNニュースでアズマアキの重要性を報道しました。天才の天国の声、アズマアキは韓日王者戦を通じて、韓日両国の文化外交大使兼最高スターに登りつめています。人柄も良く、謙虚で控えめで、美談もあふれ、小学校時代、日本にある韓国の養護施設で無料チャリティーコンサートも継続的に行っています。毎年150回も無料チャリティーコンサートをするのはすごいことです。オオタニのように今、韓国の人々がアズマアキブームと言っても過言ではありません。韓国での活動も時間の問題です。

#24
お金や名誉を追い求めて、機械のようにトロットを学んでコンテストに参加している私たちの国の子供たちとは次元が違います。素朴な外見、華やかでない衣装、穏やかな性格に、聴く人を感動させる歌唱力と技巧、ステージマナーがなぜこんなに私の心を安らかにするのか、私たちの子供たちに幸運が訪れますように。

#25
生まれてからこんな歌を聴けるなんて人生は無駄ではない感じです。泣かないで強くなって、私たちに必要な慰めです。

#26
韓日を通じて天国の声1位です!

#27
今回の曲の中で一番上手に歌いました!1位です❤❤❤❤

#28
韓日歌王戦最高スターはアズマアキです

#29
アズマアキの歌詞と伴奏が声とよく合います。

#30
特異な旋律だと思ったら、琉球民謡から起源したウチナーポップだった。子守歌として作曲された歌をまるで幼い天使に捧げるかのように歌うアキちゃん、天才だと思う。

#31
リンのように過度な技巧を披露しないから本当に良い。歌はこうしてシンプルに歌うべきだ。

#32
わ...こんな感性もあるんですね。❤

#33
MBNがアキちゃんの勝利を奪っていったが、耳が肥えた人ならアキちゃんが勝ったとわかる。会員登録も必ずして、これからもずっと天国の声アキちゃんを応援しますよ~!!^^😊

#34
アズマアキの歌は最高です。何も言うことはありません、アズマアキ最高です。

#35
点数はさておき、単に上手い、上手く歌うだけでなく、心の奥深くに何かを触れる力がある。だからアズマアキが凄いと思う。

#36
日本が生んだ天才歌手、アズマアキ、日本の祝福ですね。

#37
真の歌手はアズマアキ。韓国の歌手たちは高音で無理やりに絞り出すが、アズマアキは自然である。

#38
アズマアキの歌を聴いた韓国、日本の人々は共通して癒され、祝福された気分だと投稿します。オオタニの後、韓日両国を揺るがした天才アズマアキという評価です。謙虚さと年間150回もの無料チャリティーコンサートも行い、学校の成績は満点の16歳の少女。

#39
これは偏った判断だね。アズマアキはとてもよく歌った。理解不能な結果...ありがとう...

#40
ええ...アキさんは笑顔で歌うのに、この中年の男性はなぜこんなに涙が出るんですか。

#41
沖縄民謡ね。沖縄の自然の中に身を浸る感じです。

#42
日本の子供たちはなぜこんなに音色がいい子たちだけを集めたのか。とても聞きやすい。韓国とは評価基準が少し異なるようだ。韓国は歌唱力に重点を置く傾向があるが。

#43
韓国は技巧に走りすぎて、微妙。日本は流れるようにシンプルで、ずっと聞いていられる。

#44
正直、国籍はさておき、韓国の歌手たちはあまりにも技巧的だ。アキさんは流れるように、顔も化粧気も一切なしに天国の声。本物です。トロットも素晴らしかったけれど、とても美しい声です~~~

#45
日本の歌手がもっと上手く歌った!!!!

#46
正直、日本の曲を聴いてからアイリッシュの感じがする特別な感情~ 非常に上手いのでショックを受けました!!! こんな才能は絶対に放っておいてはいけない~~~

#47
本当に母親の子宮のように安らかで温かい感じです。

#48
大韓民国のトロットの女性歌手100人が、この日本の演歌の神童アズマ一人にも劣らない。

#49
年齢は十代だけど歌の実力や感性や音色、歌唱力までとても完璧だね、アキ。。アキのステージはいつも完全に没頭して、惹き込まれます。

#50
ふかふかで居心地の良い雲の上に横たわっているかのような、夜空の数多くの星が宝石のように降りてくるような、静かな野花が咲いている平和な草原を歩いているかのような気分になります。最近のトロット歌手の高音に疲れた韓国人の耳を16歳の日本の少女が優しく癒してくれますね。

#51
この歌手は聴く人に温かさと心地よい安定感を与える最高の癒し系歌手です。本当に歌が上手いです。

#52
韓国の歌手には出せない独特の歌い方。柔らかくても情感あふれる歌い方。こぶしの効いた歌い方が最高で、本当に素晴らしいです。

#53
こんなに上手に歌えるなんて、言葉が出ません。何か神秘的です。

#54
この純粋さに商業化された歌手たちは太刀打ちできるのでしょうか。今日は最高です。アキちゃん、アイコもよくやりました。

#55
韓国が整形共和国であることを証明した意味のある大会...。日本の女性歌手たちの自然な美しさが共感できる大会でした。

#56
アズマアキさん、優しく私の心を包み込んでくれるような歌声で、聴いている間ずっと暖かく癒される感じがしてとても良いです。

#57
❤すごいアキちゃん。声が神からの贈り物です。

#58
韓国歌手の背伸びした高音や大人の真似、無理な整形手術などがない純粋な人間味あふれる完璧なハーモニーの名歌手。

#59
日韓歌王戦で最高だったと思います。リンが何が上手だったのか全く納得できません。

#60
日本の歌がとても良いです。水の流れのように感性があふれる天才少女の誕生❤❤❤

#61
不眠症に悩んでいる私にとって最高の曲です。母の優しい声を感じながら、母の愛しい手のぬくもりを感じながら、平穏の中でスルスルと月の国、夢の国へ。アキの声だけで、一時間バージョンがあったらいいな。ぐっすり眠って良い夢を見たいです。

#62
温かい歌のはずなのに涙がたくさん出ました。

#63
実際にはアズマアキの歌がはるかに良くて、歌の最中に我々の歌手や審査員たちも大きな感動を受けたのに、得点は偽善的で(低く出て)恥ずかしかった。アズマさん、元気を出してください。あなたは最高のボーカリストです。

#64
美しいです~~^^

#65
誰が見ても我が国のリンよりも上手だったのに、なぜリンに負けたのでしょうか。理解不能です。

#66
日本の歌手たちを見て感じたこと。自然な個性と魅力。我が国の歌手たちは何か歌い方が人工的で感情が過剰に感じられました。

#67
とても癒されます。最高です。国籍を越えて素晴らしい歌手です。アキ、ファイト!

#68
赤ちゃんに送る母の温かい愛が全身で感じられます。天にいる私の母の心も同じだったでしょう。アキちゃん、ありがとう。母を思い出させてくれて。😢😢

#69
天上の歌があるとしたら、まさにこの歌でしょう。聴くだけで魂が癒される感動が押し寄せます。

#70
12歳の時に「木浦の涙」を歌う映像と、街頭公演をしながらおじさんにもらったみかんを歌いながら子供たちに分ける姿を見て、この子が本当に優しい学生だということが分かりました。韓国の芸能人にはあまり見られない姿に戸惑いましたが、ファンになってしまいました。

#71
上手い下手を超えて、広い座敷の真ん中で大の字に寝転びたい気持ちにさせる。日本で天才と呼ばれる理由が分かります。

#72
本当に不思議なこぶしです。アキさん、素晴らしいです。ファイト!

#73
制作スタッフに良心があるなら、アズマに優勝を与えて番組を終わるべきです。別の理由で韓国の歌手に優勝を与えたら、放送の信頼を自ら落とす行為です。

#74
静かなメロディー、澄んだ美しい声は逸品です。これが天才と呼ばれる所以ですね。良い歌をありがとうございます。

#75
私はチョン・ユジンさんをとても大切に思っています。そして今回、大切にしたい二人、アイコさんとアキさんを見つけてとても嬉しいです。この三人の若い青春たちが友情を分かち合い、日韓両国の未来を共に担っていくことを祈ります。三人ともとても純粋で可愛いです。

#76
子供を持つ父親ですが、本当にこれを聴いて涙が出るなんて。ああ…良い歌ですね…。

#77
初めて二つの歌を聴いた時、リン90点、アキ80点。二回目に聴いた時、リン70点、アキ80点。三回目に聴いた時、リン20点、アキ80点。五回以上聴いた時、リンは聴かなくなり、アキは80点。感情を消耗する歌は聴けば聴くほど慣れて淡々としてきたり、さらに聴きたくなくなるのに対し、淡白な歌は何度聴いても飽きず、YouTubeのアルゴリズムに表示されるたびにまたクリックしてしまう。

#78
幼い少女の歌なのに、母の腕に抱かれているような不思議な安心感があります。

#79
本当に澄んだ声とリズムです。我が国の童謡「島の家の赤ちゃん」を歌ったらぴったりだと思います。どうして我が国の歌手たちの声はとても刺激的で完全に対照的なのか。童心を感じさせる声です。

#80
この少女の他の歌も聴いていますが、出演中の14人の中で歌を消化する能力はトップだと思います。声自体が何を歌っても100万回再生しても飽きない声だと思います。本当に歌が上手いです。本当に!

#81
アキの歌は本当に美しくて神秘的に感じられます。

#82
競争を超えて、このような音色を聞かせてくれたMBNに感謝します。50代のうつ病で心の苦しみがありましたが、とても新鮮で感動しました。

#83
私はアズマアキが普通のスターだとは思いません。それ以上だと思います。普通のスターが自分を持ち上げて聴衆の上に君臨する存在だとしたら、アキはむしろ自分より聴衆の心を持ち上げる歌手だと思います。

#84
個人的に今日の最高の舞台。同じ年齢層でもキム・ダヒョンさんはあまりにも過剰で聴くのが負担になる一方、アキさんは無駄がなくて聴きやすいです。

#85
目の輝き、手の動き、音色。神に向かって歌っているんだ。人にではなく、人と競争しているのではない。格が違う。比較もしないし評価もしないでください。神秘的で新鮮で、神聖で厳かです。崇拝します。アズマアキ~格が違う天から降りてきた天使!

#86
赤ちゃんが大人に歌ってくれる歌。厳かになりますね。

#87
とてもとても良いです。

#88
惚れ込みました。日本が嫌いでもこの歌を聴いていると、ただ美しく楽園にいる感じがします。人の感情に国境はないということ。日本の歌手たちに恋せずにはいられません。

#89
一言で言えば「美しい」。この少女は国籍を越えてすべての人を癒す天の才能を持っています。

#90
歌が終わった後に見せるアキの笑顔…どれだけ歌を愛し、楽しんでいるかが分かります。アキにとって競争は意味のないことです。

#91
静かで澄んだ空に星の光が降り注いでいます。これ以上ない美しさです!アズマアキ

#92
日本に学ぶべきことは学ばなければならず、このような感情を我が国は忘れてしまいました…どうか…昔に戻りましょう…どうか…

#93
アキは心が本当に美しい人のようです。どうして中学生の少女にこんな笑顔があるのでしょうか。

#94
日本の歌手たちが決して弱いとか下手ではない!学ぶ点がたくさんあります!!Good good !! 👍 🎉❤

#95
過剰でもなく不足でもない。最も美しい歌でした。この年齢でもこんな歌があるんですね。

#96
歌がとても良くて、表現がとても上手で、自分が赤ちゃんになった気分でした。本当に素晴らしい歌手ですね。「いらよ、へい~、いらよ、ほい」と歌うと胸に響きました。

#97
リンの歌は最初は新鮮に聞こえましたが、風の音のような過度な鼻声がとても気持ち悪く感じました。世界中に宝石のような星をばらまくような、美しい花びらをばらまくような神秘的で香り高い声。アキちゃん勝利!

#98
日本の歌手たちが韓国の歌手たちより上手いことが重要ではありません。ここで本当に重要なのは、日本の歌手たちの歌が韓国の歌手たちの歌よりも良くなり始めたということです。

#99
キム・ダヒョン - アイコ、リン - アキ、両方の対決は日本の勝利だと思います;;;;。アイコとアキ、この二つの歌が負けたというのは、話になりません。第一戦と第二戦の合算で一勝一敗にするために、醜い行為をしたんです。ダンス、バラード、トロット、演歌、ロックバラードまで多様なジャンルを披露して楽しみと感動を与えた日本の勝利です。

#100
冷静に判断して、私はアキの方がはるかに上手だったと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 テレビブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

管理人

自分の写真
IT企業勤務。趣味で音楽制作活動をやっています。韓国滞在歴7年。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ