日韓歌王戦 / ギンギラギンにさりげなく by 住田愛子

2024年5月30日木曜日

気ままに韓国テレビ

t f B! P L

動画の紹介

今回から、「日韓歌王戦(한일가왕전)」という韓国の番組で、日本代表のメンバーが歌った動画と、視聴した韓国人の反応を紹介したいと思います!番組については、前の記事で取り上げているので、そちらも良かったら見てくださいね。

最初に紹介するのは、繊細さとパワフルなボイスを兼ね備え、日本代表のメンバー中、最年少の一人、16歳の住田愛子さんが歌った、近藤真彦さんの「ギンギラギンにさりげなく」です。普段の愛嬌溢れるイメージとは真逆の、激しい振付けをしながらの圧巻のパフォーマンスで、会場の観客だけでなく、TVやYoutubeで視聴した多くの韓国人の心も掴みました。元々、この曲は韓国でも80年代にクラブやローラースケート場でよく流れいたそうで、知名度もあったことから、選曲自体も成功だったと言えます。

韓国人の反応集

#1
何度も繰り返し見た人、手を上げて!??

#2
そうだ、視聴者が求めているのはまさにこれだ。子供たちが年寄りの感性に憑依して泣きながら歌う歌ではなく、その年齢にふさわしい爽やかで活発な力のあるステージ。なんて素晴らしいんだ。

#3
これをご覧の日本の皆さん、すみません。今回の対決は住田愛子が勝ちました。本当に(笑)

#4
正直に言って、これは住田愛子が勝った。

#5
再生回数は嘘をつかない。

#6
キム・ダヒョンよりすべての面で圧倒的だったのに、なぜ負けたのかわからない。

#7
お客さんを呼んでこれは何の騒ぎだ。
愛国心もいいけどほどほどにしろ。
愛子ちゃん、これからファンになります。

#8
負けたって?(笑)
再生回数を見ろよ……この子が1位だよ……。

#9
ファン層もなく、まして初めて見る外国の歌手がこんなに多くの関心を集めるということは、スター性が証明された。

#10
公平性のない偏った判定に見えますね。こんなにうまいのに。

#11
正直、ダヒョンより愛子の方がボイスも良くて素晴らしかったのに。

#12
どうかこれでもうちょっと公正にしよう……誰が見てもこの日本の子の方がうまく歌っていて観客の反応も良かったのに、なぜ結果は?

#13
申し訳ないけど、私は愛子ちゃんが1位だと思います(笑)

#14
おじさんが代わりに謝るよ(泣)偏った判定にあまり悲しまないで(泣)

#15
冷静に点数をつけよう。いくら韓日戦だってこれは誰が見てもキム・ダヒョンより愛子がはるかに優れている。愛子WIN

#16
投票方式に問題があります……これは住田愛子ちゃんが圧倒的に勝ったことです❤

#17
愛子が傷つかないことを願います。すでに再生回数を見ても愛子が圧倒的です。あぁ、傷つかないでほしいです。すでに再生数を見ても愛子が圧倒的です。

#18
韓国人だけど日本の方々のステージの方が良かった一人。

#19
キム・ダヒョンとは比べ物にならない。
歌唱力、ステージパフォーマンス……
爽やかな声で歌うダンダディのイ・サンウン、
歌の女王、イ・ソニも少し垣間見える。

#20
見なかった人はいても、一度だけ見た人はいない。

#21
ダヒョンよりはるかにうまかったのに、これあまりにも偏っていない?声も完全に魅力的だよ^^

#22
愛子ちゃんが負けたって?!ありえない!!!!!冗談でしょ、私が恥ずかしいよ。

#23
50代半ばだけど…
この歌を韓国の放送で
日本人が歌うとは想像もしていなかった。

#24
再生回数を見れば答えが出ない?一体審査員たちは何を見ているの?

#25
正直、韓国より新鮮だった?

#26
またダヒョンに負けたけど、これはどういうこと?放送の犠牲者愛子。

#27
住田愛子は大スターになる素質をたくさん持っているね❤

#28
誰が見てもこの子が勝った。

#29
わあ…40年余り前のディスコで聞いた「ギンギラギンに・・」を2024年に日本の歌手で聞けるなんて…感激そのものでした…愛子、最愛の日本の歌手に登りつめる…^^

#30
実はうちの国の歌手たちがはるかに優れていると思っていたのに、蓋を開けてみたら日本の歌手たちが本当にうまいですね。このステージとても好きです♡

#31
住田愛子、愛らしくて可愛くて最高の歌手👍

#32
可愛いアイドル歌手たちばかり見ていたけど、ぽっちゃりしてボブヘアをなびかせる可愛くて愛らしい妹みたい。

#33
韓国にファン層もない愛子のYouTube再生回数は
本当に驚くべきこと👍

#34
韓国の歌手より日本の歌手たちがうまいね。審査は公正であるべきだ。

#35
点数は意味がない。
MBNは視聴率が重要なんだ。
愛子はすでに韓国を制覇した。

#36
お客さんを呼んでおいて、幼い学生に10点ってなんだよ。傷つけるにも程があるだろ。愛子が韓国で活動しろって言ったらすると思う?気が抜けたよ。

#37
これくらい歌ってこそ歌手だよ
最近のアイドルの口パクにはうんざりだ

#38
客観的に判断して、
踊りながら歌う息が安定している
住田愛子が1位だと思う

#39
日本文化が遮断されていた時期にも韓国で大ヒットした歌……すごい;

#40
韓国選手とは違って、綺麗なふりをせずに自然体でよかった。

#41
こんなにうまかったのに負けたんですか?勝つこともいいですが、審査は公正でなければなりません。今日最高のステージでした😊

#42
愛子が勝ったコンテストです。お疲れ様でした。4月25日の再生回数、愛子180万、キム・ダヒョン80万

#43
わあ、国籍を越えてうまい。本当に
オリジナルを聞いてきたけど。この歌は
住田愛子の歌として復活するといいですね。

#44
日本の歌手が明らかに一枚上手だということは、私の良心に反しても隠せない。認めるべきことは認めよう。

#45
勝敗を越えて、今日は住田愛子のステージが最高だった。
とても魅力的なダンスと歌だったよ。

#46
日本の自然な外見がなぜこんなに洗練されていて、さらに高級に見えるのか~

#47
すごい。このコンセプトそのままで韓国でデビューしても大ヒットしそう。魅力満点だね。

#48
愛子が圧倒的なのに、優勝者を決めておいて日本の子たちを立てるつもりか、並ばせるつもりか、それじゃ大変なことになるよ。

#49
本当に判定がばかげている。韓日関係を断絶させる判定だ(笑)

#50
今日の出演者の中で最も目立っていました。
パワフルな歌
ダンス
期待以上で、将来有望ですね。
ファイト❤❤❤❤❤

#51
本当に韓国人であることがこんなに恥ずかしいことはなかった
こんなに歌ってトロットを歌う子に負けたって?(笑)恥ずかしくてたまらないよ、本当に

#52
韓国人としてはどうしてもダヒョンの方を応援したくなるけど、これは住田愛子に脱帽するよ。本当に歌唱力とダンスが鳥肌が立つほど良かった。

#53
魅力たっぷりだね。歌唱力も最高、ダンスも最高、見た目も最高。

#54
本当にうまい。ダヒョンより住田愛子の方がはるかにうまい。

#55
何度見ても鳥肌が立って良い!!なぜ負けたのかわからない!!!キム・ダヒョンさんはもっと頑張って……。

#56
これから愛子のファンになります。最高です。

#57
ダヒョンよりはるかに良いステージで、
歌のエネルギーが溢れている。

#58
9日で137万
それもファンダムもない韓国で
大ヒット
住田愛子最高~👍

#59
日本の歌手たちが選曲からパフォーマンスまでうまかったようです。

#60
どうかお願いだから、公正にしろ。頼む。本当に恥ずかしい。

#61
この時も今日も愛子が勝ったのが正解だと思う。今日も誰が見ても愛子の方がうまかったのに、圧倒的な票で負けたのを見て、この番組をもう見ない。本当に偏った判定、韓国人として恥ずかしい。

#62
こんなに歌って負けるなら、どうやって歌えば勝てるの?再生回数も高評価も全部取ったのにただ……(笑)

#63
何度見返しても愛子が1位。

#64
住田愛子を一生応援する方、手を挙げてください

#65
久しぶりにライブで
「ギンギラギンに・・」
素晴らしいステージでした。

#66
ファンクラブのストリーミングもなく200万を超えるなんて、すごい、愛子ちゃん。

#67
日韓歌王、最短期間で再生回数1位!
住田愛子1億ビュー行こう~~~❤❤❤

#68
愛子さんが勝ちました。これだけ再生回数が多いのを見れば……毎日毎日聞いています。あなたに出会えて幸運です……

#69
愛子ちゃんも夢があるでしょうけど、日韓両国を行き来しながら活動すれば韓国ファンを非常に多く確保すると思います。

#70
あんなに踊りながら歌ったのに音程もリズムも全く乱れずに負けたというのは話にならない。

#71
本当に最高だ(笑)自慢する歴史ではないけど、当時「ブルー・ライト・ヨコハマ」「ギンギラギンにさりげなく」「幸子」が海賊版テープで韓国のヒットチャートを席巻していた(泣)

#72
選曲が素晴らしい……生まれて初めて聞く曲だけど、ずっと聞いている……そして音色……最高。

#73
これは違うだろう、ダヒョンより百倍うまかった。恥ずかしい。振り付けと歌が完璧だ。韓国の審判たちは誰なんだ、ダヒョンが完全に負けた。

#74
健康な身体から出るパワーと良い発声、可愛い顔が全部揃っている。韓国の企画会社も若い歌手たちのやせ細った外見に執着しないでほしい。

#75
今日もアイコに会いに来ました。

#76
この曲が出るとは全く思ってなかった。これは本当に酒に酔ってぼろぼろに歌うおじさんの味だけど、アイコちゃんが本当に上手に歌ってた。審査をもう少し公正にしよう。本当に。

#77
新しいスターの誕生を歓迎します。負けたけど勝った。

#78
私はスミダ・アイコに投票した。(ㅠㅠ 反映されなかったけど)健康な若さと新鮮さ、昔の雰囲気との出会い。そして実力。本当に最高のステージだった!

#79
誰がスミダを日本の国民の妹と言ったの?スミダは韓国の国民の妹だよ!

#80
正直に言って..歌唱力、ダンスともにすべてキム・ダヒョンより格段に上手ですね。。

#81
実力も優れていて、とてもかわいらしく明るくて良いです❤💝

#82
私の心の圧倒的な1位

#83
あんな実力者たちを放っておいて、そのたくさんの曲1つも歌えないアイドルたちが日本のエンタメ界ではびこっていたんだね。歌唱力が本当に1980年代の狂った日本歌謡界に戻ったみたいだ.. ㅋㅋㅋ

#84
アイコちゃんは日本のコンテストに参加して決勝に上がりながら、歌手としての道を歩むことになった若手です~
そして初めての放送出演を韓国で行い、私たちに知られるようになりました~
コンテストに参加する歌手全員がアイコちゃんの同僚です
今、皆さんの大きな応援で新しい世界を体験しています
私たちが地位を築くまで支えてください
また、一つのコンテストが終わると、皆さんが歌を楽しんでコミュニケーションを取れる場所はYouTubeとアイコちゃんのインスタ以外にはありません~
互いに心を傷つけるコメントは控えていただけると嬉しいです
これからもずっと~~~~
アイコちゃんを熱心に応援する大人の皆さんに送ります
(長文のコメントを読んでくださってありがとうございます)

#85
踊りながらライブでこんなに歌うの?スーパースターが誕生したね

#86
本当の実力で投票しよう。認めることは認めよう

#87
スミダ・アイコの声が清涼で独特ですね。歌唱力がさわやかです。

#88
実力で審査しましょう。ファンの心、国家で審査しないで。芸術は国境がない。今回の舞台は、明確な水準を超えました。コンドウ・マサヒコのギンギラギンに、本当にライブでよく歌いましたね。幼い時代の思い出とダンス曲、本当によく聞こえました。スミダ・アイコさん、ありがとうございます。

#89
何よりも健康的な美しさが本当に良いです。

#90
やはりスミダ・アイコ... 40年前を思い出します... この曲を知っている人なら、どれだけ上手に歌ったかわかるでしょう。生演奏であんなに歌えない曲...

#91
本当に上手で... 人を引き付ける魅力を持つ歌手です。エネルギーが良く、ボイスがとても良いです。
215

#92
アイコ MVPを与えろ。韓国にファンダムもないのに、凄いね。

#93
現役王者審査、ちゃんとやってください...どうしてこの曲がキム・ダヒョンが高音で無理に感情を握ってただ流した子に負けたと言うんですか?

#94
アイコ出国禁止を命じます。大韓民国をギンギラに中毒にさせた罪。早くデビュー令状を発行してください。

#95
アイコ... ギンギラギンにで大韓民国を引き裂きましたね。

#96
一部の韓国歌手ファンがアイコに攻撃的でも彼らとは関係なく、この日本の少女歌手の実力と魅力が優れているのはファクトです。国家とは別に評価するべきですね。歌が上手いのに...日本人だから...歌が下手だと評価するのは奇妙じゃないですか?

#97
わ、これを踊りながらライブで完唱しただけでもすごいです。オリジナル歌手のライブは不安なのに...声帯が丈夫で、音が本当にしっかりしています。歌手生活を続ければ実力は確実に伸びると思います。

#98
整形に骨だけが残ったアイドルを見て、こんなにかわいくて健康な姿の歌手を見ると、とても新鮮です。衣装もとても可愛いですね ❤ とてもよくやりました、アイコちゃん

#99
負けるのは容認できない、無条件に勝者でなければならないMBNの娘、キム・ダヒョンとの続いた対決によって不本意な判定を受けていますが、民心はアイコチャンの方です!応援します〜

#100
再生数1位ですね。これが全部を物語っています。ファン心もない無名の少女が再生数がこの程度とは


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

管理人

自分の写真
IT企業勤務。趣味で音楽制作活動をやっています。韓国滞在歴7年。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ