日韓歌王戦 / パスワード486 by かのうみゆ

2024年6月7日金曜日

気ままに韓国テレビ

t f B! P L

動画の紹介

今回は、日韓歌王戦のレビュー第4弾になります。紹介するのは、清涼感溢れるボイスが魅力のかのうみゆさんです。福岡出身の方で、自身で作詞作曲もするシンガーソングライターさんです。声質や歌い方はあまり韓国の歌手にはみられない独特さがあるので、韓国の視聴者には新鮮だったのではないでしょうか?昭和のアイドルを思わせるような雰囲気もあります。日本代表メンバーの中では、良い意味で、個性が際立っていますね。自分の得意なジャンルで堂々と戦っている印象を受けました。 

今回、紹介する動画は、第3回の放送で披露したユンナさんの「パスワード486」です。韓国でも「비밀번호486」というタイトルで人気を博したユンナさんの代表曲でもあります。韓国の代表メンバーはトロット歌手出身がほとんどで、選曲もトロット曲が多い中、完全に異色の選曲で雰囲気をガラッと変えてくれるみゆさんは番組的にも貴重なメンバーだったのではないでしょうか?

韓国人の反応集

#1
面白くないトロットを歌わないから視聴率が良いね 笑

#2
母がいつもトロットばかり聴いていてイライラしてたけど、可愛いお姉さんたちが出てからは僕がちゃんと見てます

#3
レモナとポカリを一杯飲んだようなステージ。

#4
わぁ...本当に爽快感がすごい ㅠㅠㅠ 最後に韓国語で歌ってくれた部分も難しかっただろうけど、一生懸命やったのが伝わって少し不十分でも愛らしく見える ㅠㅠㅠ

#5
この方はエンターテイナーが半端ない 笑 表情やジェスチャー、常に反応を引き出すのもそうだし、最後に韓国語で歌ったのもセンスが際立ってる :)

#6
技巧は一切ない淡白さ。久しぶりにとても良かったです。

#7
そうだ、僕はこんな歌手を探していたんだ

#8
MBNは本当にうまくやってますね。若い人たちはトロットを好みません。日本の歌手が出るからとても新鮮です。しかも実力が素晴らしいですね。

#9
いつも同じような男女が出てきてトロットばかり歌っているのを見ていたけど、日本の子たちが出て個性的な姿を見せてくれて本当に嬉しい。韓日歌王戦のコンセプトが良いですね。

#10
このスタイルはカノウミユさんのボーカルにとってほぼチートキーのレベルですね。自分の声の強みをよく知っているようですが、このスタイルが多いJPOPの中でもこのボーカルが与える爽快さは非常に優れています。耳が涼しくなり、気分が明るくなる魅力があります。

#11
「愛らしい」を擬人化したらただ「カノウミユ」かな?と思うくらいラブリーなステージでした。

#12
最後に韓国語でファンサービスまで...この方は本当に成功するでしょうね ㄷㄷ

#13
いつもトロットばかり聞いて耳が腐っていたけど、今日は癒されました。

#14
レモナを一握り食べたような爽快感のある声と外見

#15
ユンナの歌と完全にピッタリですね~^^ 爽やかでフレッシュな感じをとてもよく生かしました~~ そしてとても可愛い!!!❤❤❤

#16
ステージが退屈しない..本当にプロですね..

#17
わぁ、本当に可愛くて羨ましい ㅠ 韓国の男性が本当に好きそうなスタイルだと思います

#18
本当にトロットはもう聞きたくない...

#19
日本の女性歌手チーム、徹底的に準備してきたようです。とにかくMBNの放送に感謝します。韓日文化交流がこれからもっと発展しますように~~

#20
なんでこんなに日本の子たちはうまいのか。アイコも魅力的だったけど、ミユも半端ないね。最近韓国で感じられなかった歌手たちです。

#21
最初から雰囲気を自分のものにして出発~ 声がとても爽やかでビジュアルも韓国人が好きな外見 韓国での活動も増えてほしい

#22
カノウミユが一番だ..うまいですね..韓国で通用しそうですね..

#23
LE SSERAFIMよりライブがうまい ㄷㄷ

#24
正直ミユは大抵の韓国アイドルグループの子たちよりずっと可愛い..

#25
わぁ...本当に上手だ。飾り気のない声と爽やかさ

#26
カノウミユ 本当にうまいです。非の打ち所がありません。可愛くて綺麗で爽やかで元気な声も力強いです。

#27
今回の韓日歌王戦で最高の歌手がミユでなくても、最高の爽快感はミユだ!!! 😊

#28
日本の歌手たちは表情がみんな自然で余裕があるね

#29
僕もこの歌が最高だったと思います..ウタゴコロ リエの「雪の華」もしくはミユの「486」が最高のステージだったと思います..うちの国の歌手たちもトロット以外にも多彩に歌ってほしい..もう..コロナのせいでトロットだけ4年も聞いて飽き飽きしてる..せめてリンが韓国を代表するOSTの女王と呼ばれるなら次はバラードを歌ってほしい..うちの国は多様性がなく画一的だ

#30
めっちゃ可愛い。本当にうちの国の参加者を圧倒する美貌 ㅎㄷㄷ

#31
バックダンサーなしであれだけステージが満たされたのは驚きだ

#32
ミユちゃんとても可愛くて、ダンスも上手で、歌もとても上手くて大成しそう

#33
MBN韓日歌王戦を企画したPD、局長に賞をあげるべきです。誰が企画したのか分からないけど、神の一手ですね。今までうんざりするトロットばかり見ていたけど、日本の歌手たちの歌を聞いたら本当に良いですね😊😊😊視聴率が大当たりしてますね

#34
トロットに飽きていたけど、こんな歌を歌ってくれてありがとう。本当にピッタリです 笑

#35
アイドルよりどうしてもっと爽やかで清涼感があるのか??? ㄷㄷㄷ

#36
そう、この歌はこう歌わなきゃ 笑 原曲に劣らず本当に雰囲気をよく生かしたね

#37
完全に愛嬌の塊ㅎ 声も澄んでいて歌もとても上手です 歌がとても爽やかです♥♥♥

#38
ああ、暑いのに本当にサイダー一杯飲んだような爽快感 ㄷㄷㄷ

#39
カノウミユは明るいエネルギーを放つ感じがある。顔と声がよくマッチしている歌手だ。顔は本当に何度見ても飽きない。これが無整形の自然美人の威厳かな?

#40
日本チームのビジュアル担当~~ 超美人だ~~ ユンナのバージョンも良いけど、加納ミユのバージョンも良いね~~ ただ清潔感があってアクセサリーのない純粋そのもの❤❤❤ ミユ、かわいいですね~~~

#41
魅力的な女性は国籍を問わないんだね

#42
整形していない自然美人。😅 歌もかなり上手くなりましたね。韓国で活動してほしい。

#43
本当に上手い。可愛い。

#44
わぁ、とても爽やか……この人のすべてのステージが愛らしい 通りかかりに偶然聞いてしまって探して一日中聞いてる..

#45
この子は前回もそうだったけど、ステージを本気で楽しみながら支配する能力があるみたい..グッド

#46
でも判定を受けて負けたなら認めてほしい。誰が見ても日本が上手だったのに韓国チームの歌手たちが反応を変にしておかしくなったのは本当に見苦しい。特にマイジン。

#47
ミユの声は爽やかで、韓国にはない声だよ!🎉

#48
歌も歌だけど、顔が自然で好きです~

#49
日本の子たち、とても上手だ
魅力あるね~

#50
韓日ステージだから二つの言語を使う努力が見えて良い

#51
韓日通してこの子が一番可愛いね(笑)

#52
でも、うちの国の人たちはリンを除いてトロットを主に歌う歌手じゃないの?
とにかく、日本の子たち上手いね

#53
優れた容姿に爽やかで元気という武器、本当に生まれつきの才能がある歌手だね

#54
誰かの娘さんかな、本当に可愛いですね。人の心を動かす力が感じられます

#55
声がとても魅力的で
歌も上手ですね
美貌もとても美しい
韓国のファンが増えそう

#56
12年目のユンナファンとして、本当に素晴らしいステージです。ユンナ以上にこの歌をこなしたと思います。久しぶりに気分が良くなる歌ですね。

#57
ミユはコンセプトをうまく掴んだ。賢いね。

#58
これこそ本物の歌手でアイドルで芸能人だな

#59
とても可愛くて爽やかです😊 こういう文化的交流は新鮮でいいですね

#60
半島では感じられなかった爽やかさが日本にはあるんだな

#61
本当に素晴らしい…(笑) かわいい子が自分の魅力を知って魅力を振りまくから、気が狂いそう(笑) 歌もなんでこんなに上手いの(涙)

#62
顔も可愛いし、歌もステージも思い通りにする
天使のような女性です

#63
昨日のライブ放送を見て、すぐに競演放送を見ましたが、歌は本当に上手です。実力十分なので、次はトロットに挑戦してみてください。うまくいくでしょう…多才でなければなりません。

#64
何だよ、なんでこんなにうまいんだ(驚) 高音の処理がすごいね
韓国でずっと見られるといいなぁ

#65
カノウ ミユ、本当に本当に綺麗だ..本当に美しい容姿だけでも目を引くのに、性格もすごく良くて、今回の「パスワード486」では歌も上手かった。
これからも現役歌王として、テレビでよく見られることを願っています🙏

#66
本当に愛らしい..❤ もう韓国でデビューしてください..

#67
わぁ、とても爽やか 💛

#68
韓日歌王戦は日本チームが視聴者を引き込むね(笑) 韓国チームはおじさん達が共感できない歌を歌いながら、自分たちだけで「うわぁうわぁ」と大騒ぎ(笑)

#69
この番組本当に良いですね。長く続いてほしい ㅜㅜ

#70
この日最高の歌手でした~^^

#71
学校で勉強ができそうな、クラスのリーダーや代表のようなイメージだね。

#72
声と音程がとても良くて安定していたので、不安な気持ちなく楽しく聞けました..(笑)

#73
これは、事務所が機械的に作り出すガールズグループではできないパフォーマンスだ。JYPが本当に好きなスタイルだね。話すように歌ってスター性もある

#74
こんな人がどこから現れたのか…歌も顔も満点だね

#75
くぅ…本当に楽しんでいる姿が最高

#76
確かにユニークだね..
こんな歌手が新曲やアニメOSTを歌えば、日本の大衆音楽のレベルが上がるのに貢献するだろう

#77
ポカリスエットの広告ですか?

#78
活発で明るく、本当に可愛くて、本物のファンです❤❤❤❤

#79
日本の歌手たち、意外だ
容姿も性格も良くて
音色も音量も優れている
俺たちはいつも自国に誇りを持ちすぎて、日本を見くびっていたんじゃないか

#80
はは….エネルギーが明るい!...本当にみんな綺麗で美しい…歌もみんな上手い…!

#81
ミユ、可愛くて魅力があふれてるね!日本の少女が韓国の歌を歌って100万ビューを超えるなんて、とても上手かったということだね!🎉

#82
ミユももうすぐ100万ビュー達成だね。彼女ならではの長所が際立つ歌手だと認める!!

#83
日本の女性歌手たち、一人も捨てる理由がない爽やかさがポカリスエット級
トロットや演歌、大衆歌謡の
純粋さと真剣さでいえば
日本の女性歌手たちの飾らない自然な声が最高👍
あらゆる技巧と大きな声で歌うのが最高だと思っている韓国の女性歌手たち
70~90、2000年初めまでのトロット(大衆歌謡)は今のように汚れていなかった
大御所の歌手たち反省しろ!
いつからトロット(大衆歌謡)がそうなったんだ?

#84
トロットを歌わないからどれだけ良いか(笑)

#85
ああ、カノウ ミユ、毎回ステージが素晴らしい。私は日本の歌手たちが生の声で歌うこの感じがとても好きです。私の最愛の松田聖子のように透き通った声がとても良いです

#86
トロットが蔓延する憂鬱な韓国社会に必要なステージだ

#87
途中で韓国語の歌詞を歌ってくれるのが最高、準備の良さが感じられるステージ!!👍

#88
誰だ?選曲の推薦が良かったね 😊

#89
わぁ、本当にどうしてあんなに爽やかに歌えるのか、声が前に突き抜けていくのが本当に不思議だね

#90
本当に活発に歌もステージも完璧にこなす能力が素晴らしい。現役歌王が本当に良い番組を作ってくれて感謝。いつ日本の歌手と対決するのを見られるか。

#91
選曲が良い!!!

#92
すごく上手だね…びっくりしたよ。現場で聞いてみたいな

#93
ZARDの歌を歌えば本当に似合いそう

#94
本当に爽やかだ

#95
日本のあいみょんを脅かすほどの歌手だね。容姿も良く自信もあって才能も多くイメージもとても良い。歌も上手い。

#96
本当に美しいです

#97
すごい..一人であのステージをリードするなんて...さすが元祖アイドルの国

#98
ライブが生きている(笑)

#99
02:20 韓国語が出てくるところでハラハラしながら見てたけど、高音でも韓国語の発音がすごく正確で驚きました(驚) 本当にすごいです..

#100
本当にすごい、こんな実力者がいるなんて!! 反応を誘導するのを見ても、すでにプロの姿が見える。ステージを支配する歌手!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

管理人

自分の写真
IT企業勤務。趣味で音楽制作活動をやっています。韓国滞在歴7年。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ