日韓歌王戦 / I Love You by 福田未来

2024年6月10日月曜日

気ままに韓国テレビ

t f B! P L

動画の紹介

今回は、日韓歌王戦のレビュー第5弾になります。紹介するのは、アイドルグループ出身で、日韓共同歌姫のNo1を決めるオーディション「トロット・ガールズ・ジャパン」で見事優勝した福田未来さんです。日韓歌王戦においても、持ち前の中低音で多くの審査員、観客を魅了しました。

今回、紹介する動画は、第3回の放送で披露した尾崎豊さんの代表曲、「I Love You」です。韓国では、Position(ポジション)というグループによってカバーされ、知名度の高い曲でもあります。日本のエースとして期待された未来さんでしたが、残念ながら、本大会では1勝もできず、悔し涙を流されていました。個人的には、選曲の面で、いまいち未来さんの魅力が伝わりにくい曲が多かった印象を受けました。同じ中低音が魅力だった伝説のアイドル歌手、山口百恵さんの歌とか合いそうな気がします。

韓国人の反応集

#1
福田ミライは、我が国の歌手にはほとんど見られない音色を持っている。中音域がしっかりしていて品がある。外見もそうだし、だからもう一度見て聞きたくなる歌手だ。

#2
もうアイドルだけ見て日本人の声が韓国に劣るとかそういうことはやめよう、お互いにけなさず認め合おう。

#3
日本の歌手たちの実力はすごいですね。感情表現が上手いですね。

#4
全般的に日本の歌手たちは、余計な技巧なしで揺るがない中低音、そして地声と裏声の絶妙な調和で判定勝ち。

#5
鳥肌が立つ音域、素晴らしいという言葉しか出ない。

#6
日本チーム、本気で来たようですね...;;;

#7
日本バージョンの歌詞は芸術だね...

#8
韓日両国の友好関係のためにこのようなプログラムを制作したMBN放送局と担当プロデューサー、そして制作陣の大きな勇気と素晴らしい制作に心から熱い拍手を送ります。 本当に重要な業績を成し遂げたと思います。 歴史に残る偉業です!!!

#9
生ライブでこんな声が出るなんて?????????????

#10
この曲の原曲を歌った尾崎豊が恋しいですね..若くして惜しくも生を終えましたね...

#11
認めるしかない。日本チームは確かに優れている。上手い。

#12
韓国人だけど日本人もいると思って日本語で書きます。本当にこの曲を聴きながら涙がこぼれました。普通の歌では涙が出ないのに、本当に聞きながら一つ一つドラマのように絵が描かれて出ました。いい歌を聞かせてくださってありがとうございます。

#13
この方には何か感動がある。

#14
日本の感性は本当に素晴らしい。日本語がわからなくてもその感性がそのまま伝わる。あれほどなら大衆歌手ではなくミュージカルの主役が歌う歌のようだ。本当に感性が。

#15
ミライ I love you とても上手いですね。この歌本当に好きだったのに...懐かしいです。

#16
名曲、有名な歌で、我が国ではポジションがリメイクした曲です。本当に良い曲です。原曲を歌った尾崎豊の惜しい死が ㅜㅜ

#17
本当に韓国の子たちが歌が上手いと思っていたけど、プログラムの趣旨に対する理解や選曲、声、感情表現は日本に及ばないようだ。韓国は何の意図でトロットだけ歌うのか、何しに出てきたのかわからない。うちにも良い曲がたくさんあるのに ㅠㅜㅠ ただイベントに来たのを見ている感じだ。福田ミライだけでも歌詞で伝わる感情表現や深い低音?だけでも感動的なのに ㅠㅠㅠㅠ ずっと演歌だけ歌うと思って飽きていたけど、めっちゃ良い。耳掃除になる。

#18
福田ミライ、とても魅力的に上手に歌うね。品格が感じられる。

#19
なぜ日本で1位なのか分かる。

#20
声が本当に魅力的。

#21
美しさの完成、福田ミライ(福田未来)。応援します。韓国の歌もぜひ聞かせてください。

#22
同じ中低音でも、ミライの中低音はしっかり響いて独特の魅力がある。

#23
日本の歌手たち特有の真摯で淡白な表現力がとても良い。言語の壁が全く問題にならない。韓国にも素晴らしい歌手が多いが、アイドル市場以外にも様々なジャンルが根強く愛されるJポップがとても羨ましい。

#24
胸が痛む悲しい感性、大好きな曲を歌ってくれてありがとう。今日韓国の歌手よりもずっと良かった。

#25
わあ...確かに日本の原曲だから本当に上手い...ポジションのイム・ジェウクとはまた違った感動だね❤

#26
ミライの歌には何か安心感がある。

#27
福田ミライさんの感性は洗練されていて高級感がある。ある少年が春の日に山に咲いた優雅な桜の木を眺める感じがする。歌が華やかで優雅さに溢れている。

#28
1:45 歌の途中で笑うのがどうしてこんなに綺麗なのか。

#29
歌が上手いのもすごいけど、美貌が圧倒的すぎる。

#30
説明は難しいけど、歌を聴いていると何か真摯に伝わってくるものが感じられる。ずっと聞きたくなる惹きつける何かがある。

#31
日本チームは競演ではなく公演だね😮

#32
音域が本当に豊かで感性、息遣いが素晴らしい。ずっと探してしまう。

#33
日本の方々の歌は全然負担なく聴ける。とても良い。

#34
福田ミライ I love you 歌1時間連続バージョンを早速YouTubeにアップしてください。これは歌を正しく聴ける韓国の音楽愛好者たちの一貫した要望です。

#35
とても美しくて純粋で眩しいくらいに美しい。I LOVE YOU 日本の歌手たち、みんなファイト!

#36
歌謡界に乱立する量産型アイドルばかり見ていたら、久しぶりに本当に歌手らしい歌手に出会えました。国籍を問わず、本当に感動しました。ありがとうございます。

#37
我が国で言うならジョン・パクの女性バージョンみたい。無理に高音を出さなくても非常に深い響きを与えるボーカルだね。

#38
高音が全てだと思っている我々とは本当に違う感じだ。

#39
堅固そのもの。完全に純粋音楽スタイルだ。

#40
くそっ、良い曲はみんな原曲が日本だったなんて。

#41
我が国の歌手は顔が真っ赤になるくらい自分満足の高音だけ張り上げるけど、日本は自然な発声と歌い方がとても良い。

#42
I LOVE YOU のお手本だ。この曲はこの感性で歌わないといけない。本当にとても上手い ㅠㅠ

#43
この方は名前の通り、未来を夢見させてくれるようだ。ちなみにミライは我が国の言葉で未来という意味があるそうだよ!

#44
福田ミライを韓国の歌謡界にデビューさせよう。

#45
確かに聞いたことのある名曲を歌うと、大体比較対象が思い浮かんで実力がわかるね。

#46
今回の曲は正直チョン・ユジンより良かった。

#47
ミライ I love you とても上手いですね。本当に幻想的なステージ。ありがとうございます。

#48
この方はクラスが違う。

#49
日韓歌王戦で日本の歌手の歌だけを聞いている。本当にみんな素晴らしく、魅力があり、上手に歌っている。日本の歌手の歌をもっとよく聴きたい。

#50
驚くべきことに、この曲は17歳の時に作詞・作曲したシンガーソングライター尾崎豊の17歳の作品だ。

#51
これは衝撃を超えたレベルのようだ。このステージや日本の歌手の歌を韓国の放送を通じて聞いた人たちが受けた衝撃はどれほど大きかっただろうか。ボーカルの魅力が、歌王戦に出た日本の歌手一人一人、本当にすごい。こんなに上手に歌うとは、本当に驚きだ。

#52
目を閉じて聞くと美声の男性の声を聞いているようだ。顔も美人だし、声も魅力的だ。韓国で活動してほしい。

#53
尾崎豊が天国で笑っているだろう。韓国の番組で歌われる日本の原曲だから。

#54
確かに日本の子たちが感情をよく表現するね。うちの国はむしろ技巧が過ぎて、何か歌に感動が失われて久しい。歌というのは生活の中で溶け込んで出てくるものなのに、聞き心地の良い音を出そうと練習ばかりするから、深い感情から来る感じが失われて久しい。

#55
歌も本当に上手だし、感受性も豊かで、福田が本当に愛らしい。

#56
日本の原曲です。

#57
ミライの声には本当に真心、孤独感、悲しみ、抑制が全部込められている。一日に10回聴いている。

#58
声が耳元にずっと残る魅力がある。

#59
個人的に日韓歌王戦の全ステージの中で、これが一番中毒性が強い。

#60
韓国の歌詞は大衆を意識して美しく見せようと書いたものだとすれば、日本の歌詞は本性をそのまま表す自然で洗練された一編の詩だ。

#61
過度に飾らない魅惑的な美貌、韓国の女性歌手では聞いたことのない独特な音色、あの歌が観客に与える最大のインパクトを与えるように徹底的に計算されたような、過度でも不足でもない感情のバランス……ちょっと怖い。

#62
声が優雅で品がある……大声を出すだけの私たちとは確かに歌の表現や感性が違うようだ。愛してます、ミライさん❤❤❤❤❤

#63
最近では珍しい女性中音のすごい歌唱力だった。とても良い。

#64
韓国に頻繁に来てください^^ 今日からファンになりました^^~~~

#65
男性グループがリメイクして歌っていたことを思い出し、今日改めて原曲がこんなにも繊細で心に刺さるような愛らしい歌だと感じた。

#66
ミライを見るたびに、ジャン・ジニョンが重なって涙が出ます。ㅠㅠ 本当に純粋で美しい。

#67
ミライ最高。日韓両国の1代歌王、二人の美女に🎶 感動の海にドボン。ワンピック、ユジンとミライ、二人の更なる飛躍を応援します👑✈️✌️💕👏👏👏

#68
日本現役歌王たちはそれぞれ個性があって新鮮ですね~~

#69
日本はまず、歌自体が高品質だという感じですね。

#70
歌を聞いていると、歌詞を見ていると、尾崎が生まれ持った感受性の塊のように感じます。10代でこんな曲を書くだなんて…

#71
無駄にビブラートや技巧ばかり使う韓国の歌手より、基本に忠実な歌唱法が聞き心地がいいです。

#72
自分の声でただ叫ぶだけが歌ではないと言っていました。

#73
日韓歌王戦。日本の歌手の歌ばかり聞いてしまいます。学ぶことが多いです。心にしみる静かな感動!

#74
音色が本当にいいですね。

#75
個人的にはチョン・ユジンの泣き声よりも訴求力があって魅力的に聞こえました。

#76
響きが本当に良い…本当に羨ましい声です。

#77
ミライの歌を聞いていると、非常に深くて濃い悲しみのようなものが感じられて涙が出ます。ありがとうございます。マナーも美貌も人柄も格別ですね。応援しています🎉🎉

#78
声の音色と共鳴も良く、とても魅力的に歌っています。

#79
本当に美人だ。

#80
とても魅力的な声を持っています。引き込まれる力も感情の伝え方も素晴らしいですね。本当に素晴らしいです~。

#81
よく「観相は科学だ」と言いますね。福田未来は目が鹿の目で、表情や特に目が非常に善良で優しい人のようです。歌うときには発音一つ一つを非常に正確にしようとしているのが感じられて良いですし、特に感情や高音処理のときに無理をせず楽に…つまり、コンテストや点数など関係なく歌に忠実であると感じました。これはミライだけでなく、日本の歌手たち全般に感じました。美しく素晴らしい歌手ですね。

#82
日韓歌王戦の熱気はすごかったです。ありふれたストーリーにもかかわらず歓声と緻密な構成が生み出した結果は爆発的でした。ソロの私にとってまた一つの楽しみができました。夜を忘れさせてくれました。神様に感謝します。

#83
日本の歌手たちは本当に胸に深い感動を与えます…福田未来…愛しています~~

#84
本当に感情を伝える最高の歌手ですね。この歌手の魅力にどっぷりはまりました❤

#85
誰かと比べるよりも…ミライさんの歌はそれ自体で最高でした😊😊❤❤❤

#86
歌も歌ですが、日本から来た歌手たち、小さな少女から50代の中年まで、本当に品があって、言動からも学ぶことが多いですね。学ぶことがあるので自分を振り返ります。ミライさん、今日も応援しています❤

#87
26歳で夭折した原曲者のストーリーを知ったら、この曲が与える感動が倍増します。

#88
昨日聞いた歌の中で最高でした。深い声、最高ですね。頑張ってください。

#89
音色が魅力的ですね。

#90
日本のアイドルのダメな歌唱力を見た後で、日本の本当の歌手を見られて嬉しいです。こうして文化は互いに助け合うものです。

#91
日韓最高歌王、福田未来を心から応援します。200万回再生に行きましょう。

#92
この方、本当に韓国で大ブレイクしそうですね。実力が素晴らしいです。

#93
確かに1位にふさわしい歌唱力。感性がそのまま伝わります。暖かく深い声。大物ディーバの気配を感じます。

#94
美貌、音色、日本の優勝❤❤❤

#95
自分が眠りについて天国に行ったら、こんな歌が聞こえてくるんじゃないかと思うほどの天上の歌です。

#96
力加減を見てください。すごい。

#97
福田未来、歌が上手ですね!

#98
その感性は本当に最高ですね。

#99
美人です❤

#100
わぁ…まるで妖精みたい…とても美しい…あの白い雪のような肌に…外見も声も…本当に妖精だ…。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 テレビブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

管理人

自分の写真
IT企業勤務。趣味で音楽制作活動をやっています。韓国滞在歴7年。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ